足をグンと。

お子さんたちの夏休みまで、もう指折りという時期ですね。

夏休み中は、ご家族でチョット遠くまでドライブ、

という予定をお持ちのところもきっと少なくないハズ。

ここは思い切って、キャンピングカーでも買っちゃおうか。

そう思ってみると新車は、目を白黒させてしまうほどの

かなり大きな金額だったりします。

もちろん中古車であれば、値段はかなり抑えられると思います。

でも使い方に慣れるまでは、ちょっと大変かもしれません。

こういうミニ旅行には、やっぱりエスティマやエルグランド、

ハイエースみたいな、1BOXっぽい形の車輌のほうがイイですね。

道が渋滞しているときには、疲れた子供たちを

フラットに倒したシートで寝かせたりすることも出来ます。

親の立場だとしても、渋滞を抜けてホッとしたところだとか、

そういう面倒な事を避けるために夜がけで出発して、

キリの良いところまで来たときに、不意に出る眠気を

なんとか仮眠で対処する時にも使えるので、とても便利です。

運転席のシートを後方へ倒すだけでも、だいぶ楽にはなりますし

人によってはグッスリ眠る事も出来るかもしれませんけれど。

やっぱりフラット(平ら)な状態に近い体勢で、

体を伸ばして眠れる事に勝るものは無いと思います。

腰に心配があるようなかたなら、尚のことそう言えます。

ずっとペダルに掛けてきた足を心臓と同じような高さにして、

むくみを取ってあげるのも、体には嬉しい瞬間です。

みんなが楽に過ごせる空間って、大切ですよね。