展示場

中古車展示場って、お客さんが少ない時に行くとダメですね。

値引き率とかも少ないし、担当者が席をはずしている事が多くて

どうも思っている通りに話が進まないことが、とても多く感じますね。

人が多くいる時間帯に狙っていけば、イイ顔をする担当者が多いし

ちょっと無茶に思えるような交渉でも、割と応じてくれる事が多いです。

「他の所に行こうかな?」っていうセリフも、この時間に発すればこその

意味をもったものになるようですね。

人が多く入っているところには、だれでもフラッと誘われて入りやすいみたいです。

一度入ってきたお客さんには、何が何でも成約まで取り付けたい。

そこまで話が具体化しないまでも、せめてオススメを紹介して

「ここだ!」と思ってもらえるような“売りとなるポイント”を

お客さんの脳にインプットしてもらえるような秘策を

必死に持ちかけてくる事が多いです。

○日までならコレをサービスでお付けします、だとか

他店よりも高いと判明したら、その時点で直ぐにお値下げ出来ますだとか。

購入した後の、アフターサービスをオススメポイントにするところもあるようです。

車輌の引き渡し後、○日以内であれば不具合が起きても

保障したり修理などの金額の補助を付けてくれたりという嬉しいサービスも。

そっちにばかり目を取られてしまうと、つい確認がおろそかになってしまいそうなので

ほどほどに利用する程度に留めておくっていうのが

大事なんだろうな、とは思いますけど。