立地の良さの所に

車をもつとどうしても駐車場スペースが必要になってきます。年間とおしてかりるわけだから、かるく2桁は行くでしょう。私の偏見もあるけどもガソリン代が高くなり、消費税が高くなっていく将来を見据えても、ちょっと高いけど交通の便のよいとこに部屋借りた方がいいのじゃないかという結論でいままで移動してきた。まぁ、別の場所もありましたが、大抵はちょっとプラスして、交通のいい所に部屋を借りてきています。というか、いままでこの辺りの土地しか移動したことないんですけどね。交通の便がよくて、商店街があって、銀行があって、まぁなんと住みやすい事、おまけに来年転職しようと思っている場所も家の近くという条件の良さ。だから車の事は殆ど考えないのですが、前の住んでいた場所は車が無きゃ無理な場所でした。車がないと大きなスーパーにも行けず、冬は雪に埋もれ、という立地の悪さもあり、職場もすぐに辞めてしまったのでまあ買わなかったのですがね。親は車かったらいいのにといいますが、住んでいる場所が場所だけに、駐車場を借りるとなると引越しが必要になってきますが。いまの所が気に入っているので移動する気もないですし。友人の車が壊れたと聞いたりすると、一体修理代だどのぐらいかかってるの!冬になるとタイヤ交換あるよね?とか色々お金がかかるものだなぁとおもってしまいますよ。う~ん高い買い物だとおもってしまう。そう思うと踏ん切りがつかない。