白い悪魔・2

冬の事を考えたら、やっぱり冬仕様のある車がほしいですよね。車は丈夫にかぎります。そもそもうちの両親の車の中なんて酷いありさまですよ。煙草の匂いはするし、畑の大根の匂いはするし、とくに煙草の匂いは最悪で、子供の頃から駄目でした。その親がいきなり、同居とかいう話しになっていたのでびっくりですよ。あれ以来電話こないのがいいのですが。同居する気なんてさらさらないし。仲良い家族じゃないので、一緒になんて住めるわけが無い。ことごとく私の邪魔をする。私の人生を決めてしまった人達。いまでもあのときになんで遠慮していわなかったんだろうか?と思っています。親の前では弱音一つはけません。そうじゃないとな。おまけに次ぎに引越しする場所は駐車場(自分達が来た時にとめるスペース確保)がいいとか散々ですよ。車は自分が持たないのだからいいじゃないですか。しかし、ここまで子供を小馬鹿にした親もいないと思いますよ。可愛いだけはすまされない年なのです。老後は静かに田舎で暮していろです。車なんてのらずに田舎で静かにいろって感じです。おっと言葉過ぎましたが、とにかく、車はまだ優先順位が低いので飼う予定はありません。が、冬の悪魔が、雪が大変なので、今年の冬も除雪で大変なんだよね。車を置くスペースがないのです。といっても隣の広いスペースに借りちゃうのがいつものパターンなんですが。でも今年もくるんだろうな。うちに。