今年の冬は

小さな白蛇か飼い始めました。お腹がすいてくると、ケージの目の前にきて、つぶらな瞳でみつめてきます。自分からアピールしているように思えて、すごく可愛いが、頻繁に餌が上げないようにしているので、(子蛇なので、週に二回ほど)餌なのですが、どうもお腹がすいているっぽいので、こっちを見つめてきます。か、かわいい・・・でも、真夜中なので餌をあげるわけにもいかないので、明日の夕方上げるから・・と言い聞かせて(自分)今年の冬はどうやって乗り切ろうかと思っております。保温が一番の心配なのです。車もエンジン掛らないで乗るとすごくさむいじゃないですか。車もエンジンを暖めておかないと掛らないのですよ、北国は氷点下に下がりますから。蛇にとって冬の保温が一番神経つかいますよ。車もエンジンが暖まらないと動かないのです。北国ではかるく氷点下に下がりますから、オイルとかも非常に大事になってきます。しかしバッテリーをあげちゃった事もありますので、車の事をよくわからないとこまりものですよね。私もその一人です。車は車にくわしい人がいると非常に便利ですよ。私のまわりにはいない。そもそも女の友達がおおい中で車のくわしいのって・・・・とおもいますでしょう?それでなくても、大変なんですから~いろいろとな。車を買うなら保証人になってもいいが、マンション買うなら保証人にはならない。とまでいった母親。そんなお金ないと言いながらも、貯めているのは知っている。