良い店をみつける・4

中古車の事は今一つわかりにくいが、女性が一人でも気軽にはいれるようなお店がいいなぁとおもうのは女目線だからだろうな。もちろん事務所的なとろこはちょっとはいりずらいし、愛想もわるいと当然印象もあまりよくないだろうし。いかにも怪しげですと宣伝しているようにすら思える。ただ愛想云々よりは、車を自信もって売れるかどうかだとおもう。怪しげな、これなんでこんなに安いの?とおもえるのはなにか「裏」があるのだろうかというか、そんなわけがないという中古車業界。大手でもスタッフの対応そのもので、ちがってくるのが大抵だと思う。そもそも、スタッフ対応で大分売り上げがちがってくるのも事実である。愛想がよくて知識があって値引いて、となると、そりゃ買わずにはいられなくだろうが、私のように車の知識があまりない人間にはどの車も同じにみえてしまうのです。そもそも冬場の車は渋滞です。吹雪いたら交通渋滞です。もちろん、会社勤めならば延滞証明書があれば、遅刻になりませんが、自分の車だとそもそも、除雪からはじまりますからね。冬場は、そんな時間あるなら寝ていたわ!本気です。バスで揺られて20分なら問題ないです。今の通勤1時間以上経過しておりますので。もう風邪をひいても、具合がわるくても「人がいないから」という理由で早退できずに体調がわるいまま夜勤をして、さらに・・・ここまでかくと車の事じゃなくなりますね。本当に。車を持つ時はぐれぐれも注意しなくては。