車の必要性

いきなりですが、猫を飼う事なりまして・・・いろいろ病院をさがしていると、近場に病院がないという事に気が付きました。ということは車が必要になるという事ですね。4匹一気に迎えるのでね、救急当番病院とかになると街中になるし、かかりつけの動物病院をさがさないと駄目だろうし。一気に手動で、寒い中キャリーバックを抱えて病院へいくのは結構厳しいというか無理だし。だったら、一度に2匹をつれて、となると成人した雄猫なので重い。いままで車なんて・・・とおもっていたが、ここにきて状況が変わった。必要になってきた。そのまえに今のアパートを引き払って、マンション住まいになりたい。その後に車の購入でしょうね・・・通勤にも使えるし、でも車はペーパードライバー。でも車を持つと、銭湯や回転寿司にいけるしなぁ。うーん、でもゴールド免許なので、運転ができないかもしれない・・・事故る。冬道確実に事故りそうで怖い。朝の眠い時間に運転するのは辛い。でも、猫達の為には必要なものだし、4匹全部ケージを抱えてタクシーはちょっとなぁ。タクシー代もかかるし。救急になったときには必要だよね。そんな訳でなんとなく必要性がたくなり、再来年にはマンションかって、そして車を買って、のんびり行きたいと思う。車、どこがいいんだろうか?車素人の私・・保険、あああ、ペット保険にも入らないと駄目だしな。ボーナスでたらワクチン接種して・・・とな。いろいろ忙しいです。