新時代

車があればそれはとても便利かもしれないけど、まず車にくわしくないので、そこからはじまると思われる。価格が安くて、燃費がよくて、臭いがなくて、運転しやすてと考えると、そんな素敵な車とであえるのだろうかと?思うと、どうなんだろうなぁ。まずは車庫入れからスタートしないと駄目なんだろうなぁとおもいます。車もマニュアル車も一応は運転できますが、半クラッチなんてもうできません。そもそも視力が悪いので、眼鏡必需品ですから。そもそも眼鏡がないとなにも出来ないしね。視力0.08ですし。矯正して1.0にしてます。しかも車体のひくい車は結構怖い。となりにバスとかダンプとかがくるとけっこう怖いものがある。揺れる-怖いー視野がみえなくなる。あと自転車のおばちゃんが怖いものがある。絶対じこるだろうなぁとおもっている。前に自転車で雨の中車にぶつかったことがあるのだけども、怖かった。まぁケガはなかったんだけどもね。自転車もこわれなかったし、ぶつかっても体どこも痛くなかったし。まぁ、雨の中突っ込んだ私も私だっただけだものな。そもそも、車って昔から電気自動車になるなるなるといってならいないし、リニアも実用になってないし、どうなってるんだろうか?ガソリンの燃費は良くなってもそれ以外があまり発達・・・してないような気がする。北国は一年の半分が雪なので、当然ですが、ソーラーシステムがあまり有効的じゃないし。ガソリンが大事です。