用語説明 - 基本装備
用語説明 - その他装備
基本装備
新車 |
未使用車 |
ワンオーナー |
右ハンドル |
エアコン |
ABS |
トラクションコントロール |
横滑り防止装置 |
運転席エアバッグ |
助手席エアバッグ |
サイドエアバッグ |
パワーステアリング |
パワーウィンドウ |
集中ドアロック |
パワーシート |
シートヒーター |
3列シート |
フルフラットシート |
サンルーフ |
エアサス |
電動スライドドア |
寒冷地仕様 |
保証書 |
記録簿 |
取扱説明書 |
その他装備
キーレスエントリー |
スマートキー |
ETC |
盗難防止 |
レザーシート |
カセット |
CD |
MD |
DVD |
カーナビゲーション |
テレビ |
エアロ |
禁煙車 |
ローダウン |
バックカメラ |
クリアランスソナー |
ヒッチメンバー |
電動ウィンチ |
スペアタイヤ |
コメント
当店の車をご覧になっていらっしゃること自体 当店の代表や店長と同じ人種であり ちょっと変人だと思います。(笑) 失礼しました。
普通の車じゃ楽しく無いし 同じ車なら程度が良い車が欲しいという方でしょう。私はこの店のオーナーで変わった爺さんです。
孫が4人居るのに まだ、働かなきゃいけない恵まれない爺さんですが 私はこの仕事が大好きなんです。だから隠居するつもりもございません。
一風変わった車を仕入れてその車を業者さんにお願いして全磨きで水垢迄全て除去して 傷がよく見える状態にしてからリペイントしておりますから車が届いた時に
この傷は?ということも無いくらい仕上げている車好きなのです。インターネットでも安心してご検討頂いて結構です。
ご来店されたお客様は在庫車の綺麗さに驚かれます。それは最終的にガラスコーティング迄施工しており 全車エンジンがかからないような状態で保管しておりません。
倉庫の中に保管し 週に1度はバッテリーの充電をし オイル漏れなどのチェックをしております大変車好きな車屋なのです。
それではこの車につきまして説明させて頂きます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ久しぶりに おもしろくるま館 昭和らしい1台の入庫です。
CR-Zって 今は少し懐かしく思ってしまうのは 私だけでしょうか? 平成23年式って当店の在庫車の中ではさほど年式の古い車のうちには入らないんですがね。(笑)
ハイブリッド車ですが走りにもこだわった1台で 私は好きな車なんです。クーペスタイルも良いですね。今、CR-Z自体が価格上昇中で なかなか程度の良い車は仕入れが
難しい車になりつつあり これから先も価格は上がって来ると思います。 もちろん私が言っているのは走行距離の少ない状態の良い車に限っての話です。
過走行のCR-Zなら 業者オークションで20万円も出せばお釣りが来ますよ。それくらい過走行車は 真面目な業者が扱いたくない。という状態になりつつあります。
逆に過走行距離の販売価格の安い車を専門で扱う販売店もあります。言っておきますが 価格が安い以外には何もメリットはございません。悪い所ばかりです。
そんな車を信用が第一と思っている当店が扱ったりすることはございません。それでは少々長くなりますが このCR-Zのアルファについて説明させて頂きますね。
CR-Zは、環境負荷の軽減が優先されるハイブリッドカーでも運転する楽しさを感じられる、スポーツ性を融合させた乗用車である。2+2のライトウェイトスポーツという
パッケージは、CR-Xや初代インサイトを彷彿させるものです。搭載されるLEA型 1.5L 直4 SOHC i-VTECエンジンは、
低回転時に2つの吸気バルブの片側を休止する1バルブ休止VTEC機構を採用し、低回転時のトルクと高回転時の高回転時の出力を向上させながら、低燃費・クリーン性能を高次元で達成し
、さらにIMAシステムの装備により、2.0Lガソリンエンジン並みの加速性能と低回転域のトルクを実現している。
インサイト用のLDA型を流用することが企画されたが、より高出力を得るために1.5LのLEA型が開発された。L15A型用シリンダーブロックと、
L13A型用シリンダーヘッドとが組み合わされたが、L15A型のデッキハイトはL13A型よりも20mm高く、インサイトよりも低いボンネットにエンジンを収めるために、
L13A型シリンダーヘッドの流用や、インテークマニホールドやエアクリーナーケースを、ボンネットの傾斜に沿ったフラットな形状にするなどの工夫がされた。
また、出力はアメリカのAT-PZEV(ゼロ排出ガス車として部分換算される先進技術搭載車)に対応するために114PSに抑えられている。
それに組み合されるトランスミッションには、低燃費走行からスポーツ走行まで対応するCVTを設定した。CVTはフィットやモビリオなどに搭載される、
スタートクラッチに湿式多板クラッチを用いる「ホンダマルチマチックS」を搭載。全車パドルシフトを標準装備し、7速手動変速が可能。
フロアシフトレバーはホンダ初となる前進がDレンジのみの仕様となっている。ドライブ・バイ・ワイヤ、モーターアシスト(ハイブリッドシステム制御)CVT変速制御、
電動パワーステアリング、エア・コンディショナーなどを統合制御する『3ドライブモードシステム』を搭載する。きびきびとした走りと燃費性能を両立した
「NORMALモード」エンジンのトルク感を「NORMALモード」、エンジンのトルク感を強調し、しっかりとした特性のあるステアリングとすることで、
レスポンスの良い走りと手応えのあるハンドリングにより痛快な走りを楽しめる「SPORTモード」、エンジンのスロットル開度を控えめに制御しつつ、
最適なエンジン効率を求めたモーターアシスト、エアコンの省エネ運転、アイドリングストップ時間の延長など、実用燃費向上を重視した「ECONモード」を備え状況に応じて、
ボタン一つで簡単に切り替えられる。NORMALまたはECONモード時には、燃費の良い運転をするとスピードメーター外周の照明が青色から緑色に変化する
アンビエントメーターなどのエコアシスト機能も備わる。燃費運転度の採点履歴などを表示する「ティーチング機能」を備えるオプションの「Honda HDDインターナビシステム」は、
専用通信機器により通信費が無料になる「リンクアップフリー」に対応し、ユーザーの利便性向上と車両の走行データ収集量の増加を図っている。スポーツモデルとしては珍しく
坂道発進補助装置も全車標準装備となっている。(ホンダ初)軽量で高剛性なボディに新構造のフロントピラーや新開発のドアミラーの採用、ボディ下面の整流処理などを行い
、ショート&ワイドボディでありながら、2代目インサイトと同等の空力性能を達成。また、欧州や北米など日本国外では比較的ポピュラーなシャークフィンアンテナや
当時日本車ではまだ少なかったポジション球LEDデイライトを、日本国内で販売するホンダ車で初めて採用している。ドライビングポジションはシビックタイプRより約30mm低く
設定され、スポーツドライビングを演出しているが、フロントウィンドウを左右に大きく回りこませ、コーナリング時の視界を確保している。
走行性能向上のためタイヤはインサイトより大きな195/55R16が装着され、ホイールの固定部もP.C.D. 114.3/5穴になっている。
グレード体系は、ベーシックグレードの「β」と、クルーズコントロールや軽量アルミホイール、Hondaスマートキーシステムなどを装備した上級グレードの「α」で
この車は アルファです。型式DAA-ZF1 最小回転半径5m 駆動方式FF全長×全幅×全高4.08m×1.74m×1.4mドア数3
ミッションCVTマニュアルモード付
車両重量1160kg乗車定員4名 ◯ボディカラー ホライゾンターコイズ・パール エンジン型式LEA環境対策エンジン直列4気筒SOHC 使用燃料 レギュラー
燃料タンク容量40リットル 可変気筒装置 燃費(JC08モード)22.8km/L総排気量1496cc 燃費燃費基準達成H22年度燃費基準+25%達成車
出力113ps 最大トルク/回転数/144/4800rpmこういう車なのですが 皆さんはCRZはご存じですよね。一時は人気を博して 沢山走ってましたが
今じゃあまり見なくなりましたが今まで説明してきたように 先進のテクノロジーでとても良い車なんです。私も下取りで入って来たとき乗ったことが有り
楽しい1台だった記憶が有ります。5年くらい前の話ですが 車検も有りますし これから少し乗って楽しんでみたいと思います。詳細を色々記載しましたが
面倒なことは関係ないと思いますよね。私もそうです。この車は実走行で35220キロで修復歴無しの1台です。使用されていたのは九州ですので融雪剤の被害などのご心配は無用です。
格好いいクーペスタイルで 燃費も良く 若い方でも私等みたいな お爺ちゃんでもホライゾンターコイズブルーパールカラーですから似合いますよ。(笑)
色々 講釈を記載致しましたが 間違いなく走りも燃費もスタイルも間違いない1台です。ご検討宜しくお願い致します。実際にこのCRZに乗ってみたインプレッションを
お知らせしておきます。わたしには なぜこの車を手放したのか理解できないくらい良い車だと思います。まずエンジン音に異音なども泣くアイドリングも安定し走った感じも思い通りの
ラインをスムースに走ってくれ足回りからの異音もなくスポーツ、ノーマル、エコのモード切替をスポーツにしてやれば結構な走りをしてくれ
エコモードに切り替えたら回転数も下がりエコな走りをしてくれて簡易燃料消費メーターほとんど20キロ/リッター以上の走りをしてくれます。
(JC08モード)22.8km/Lというのは あながち嘘では無いと思いますね。以前CRZにも乗っておりましたがグレードがベータでしたのでクルーズコントロールも
なくモード切替もなく装備も良くなかったのですが このCRZは 後期モデルで装備も良くご満足頂ける車だと思います。前オーナー様はお子様でも出来てワンボックスカーにでも
乗り換えられたのでは無いですかね。フロントシートのスペースも広く まぁ二人乗りとして考えたらとても良い車だと思います。
既にお子様が巣立って夫婦お二人になったような方に本当にお勧めの1台です。車体も大きくなく取り回しが楽で燃費が良く静かで 私が気に入ってしまいました。
うちの自家用車にピッタリだと判断しました。私自身クーペスタイルが好きなもので(笑)これが 私が実際に乗ってみたインプレッションです。
走行距離も少なく内外装の程度も上々だとおもいますので ご検討宜しくお願い致します。
普通の車じゃ楽しく無いし 同じ車なら程度が良い車が欲しいという方でしょう。私はこの店のオーナーで変わった爺さんです。
孫が4人居るのに まだ、働かなきゃいけない恵まれない爺さんですが 私はこの仕事が大好きなんです。だから隠居するつもりもございません。
一風変わった車を仕入れてその車を業者さんにお願いして全磨きで水垢迄全て除去して 傷がよく見える状態にしてからリペイントしておりますから車が届いた時に
この傷は?ということも無いくらい仕上げている車好きなのです。インターネットでも安心してご検討頂いて結構です。
ご来店されたお客様は在庫車の綺麗さに驚かれます。それは最終的にガラスコーティング迄施工しており 全車エンジンがかからないような状態で保管しておりません。
倉庫の中に保管し 週に1度はバッテリーの充電をし オイル漏れなどのチェックをしております大変車好きな車屋なのです。
それではこの車につきまして説明させて頂きます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ久しぶりに おもしろくるま館 昭和らしい1台の入庫です。
CR-Zって 今は少し懐かしく思ってしまうのは 私だけでしょうか? 平成23年式って当店の在庫車の中ではさほど年式の古い車のうちには入らないんですがね。(笑)
ハイブリッド車ですが走りにもこだわった1台で 私は好きな車なんです。クーペスタイルも良いですね。今、CR-Z自体が価格上昇中で なかなか程度の良い車は仕入れが
難しい車になりつつあり これから先も価格は上がって来ると思います。 もちろん私が言っているのは走行距離の少ない状態の良い車に限っての話です。
過走行のCR-Zなら 業者オークションで20万円も出せばお釣りが来ますよ。それくらい過走行車は 真面目な業者が扱いたくない。という状態になりつつあります。
逆に過走行距離の販売価格の安い車を専門で扱う販売店もあります。言っておきますが 価格が安い以外には何もメリットはございません。悪い所ばかりです。
そんな車を信用が第一と思っている当店が扱ったりすることはございません。それでは少々長くなりますが このCR-Zのアルファについて説明させて頂きますね。
CR-Zは、環境負荷の軽減が優先されるハイブリッドカーでも運転する楽しさを感じられる、スポーツ性を融合させた乗用車である。2+2のライトウェイトスポーツという
パッケージは、CR-Xや初代インサイトを彷彿させるものです。搭載されるLEA型 1.5L 直4 SOHC i-VTECエンジンは、
低回転時に2つの吸気バルブの片側を休止する1バルブ休止VTEC機構を採用し、低回転時のトルクと高回転時の高回転時の出力を向上させながら、低燃費・クリーン性能を高次元で達成し
、さらにIMAシステムの装備により、2.0Lガソリンエンジン並みの加速性能と低回転域のトルクを実現している。
インサイト用のLDA型を流用することが企画されたが、より高出力を得るために1.5LのLEA型が開発された。L15A型用シリンダーブロックと、
L13A型用シリンダーヘッドとが組み合わされたが、L15A型のデッキハイトはL13A型よりも20mm高く、インサイトよりも低いボンネットにエンジンを収めるために、
L13A型シリンダーヘッドの流用や、インテークマニホールドやエアクリーナーケースを、ボンネットの傾斜に沿ったフラットな形状にするなどの工夫がされた。
また、出力はアメリカのAT-PZEV(ゼロ排出ガス車として部分換算される先進技術搭載車)に対応するために114PSに抑えられている。
それに組み合されるトランスミッションには、低燃費走行からスポーツ走行まで対応するCVTを設定した。CVTはフィットやモビリオなどに搭載される、
スタートクラッチに湿式多板クラッチを用いる「ホンダマルチマチックS」を搭載。全車パドルシフトを標準装備し、7速手動変速が可能。
フロアシフトレバーはホンダ初となる前進がDレンジのみの仕様となっている。ドライブ・バイ・ワイヤ、モーターアシスト(ハイブリッドシステム制御)CVT変速制御、
電動パワーステアリング、エア・コンディショナーなどを統合制御する『3ドライブモードシステム』を搭載する。きびきびとした走りと燃費性能を両立した
「NORMALモード」エンジンのトルク感を「NORMALモード」、エンジンのトルク感を強調し、しっかりとした特性のあるステアリングとすることで、
レスポンスの良い走りと手応えのあるハンドリングにより痛快な走りを楽しめる「SPORTモード」、エンジンのスロットル開度を控えめに制御しつつ、
最適なエンジン効率を求めたモーターアシスト、エアコンの省エネ運転、アイドリングストップ時間の延長など、実用燃費向上を重視した「ECONモード」を備え状況に応じて、
ボタン一つで簡単に切り替えられる。NORMALまたはECONモード時には、燃費の良い運転をするとスピードメーター外周の照明が青色から緑色に変化する
アンビエントメーターなどのエコアシスト機能も備わる。燃費運転度の採点履歴などを表示する「ティーチング機能」を備えるオプションの「Honda HDDインターナビシステム」は、
専用通信機器により通信費が無料になる「リンクアップフリー」に対応し、ユーザーの利便性向上と車両の走行データ収集量の増加を図っている。スポーツモデルとしては珍しく
坂道発進補助装置も全車標準装備となっている。(ホンダ初)軽量で高剛性なボディに新構造のフロントピラーや新開発のドアミラーの採用、ボディ下面の整流処理などを行い
、ショート&ワイドボディでありながら、2代目インサイトと同等の空力性能を達成。また、欧州や北米など日本国外では比較的ポピュラーなシャークフィンアンテナや
当時日本車ではまだ少なかったポジション球LEDデイライトを、日本国内で販売するホンダ車で初めて採用している。ドライビングポジションはシビックタイプRより約30mm低く
設定され、スポーツドライビングを演出しているが、フロントウィンドウを左右に大きく回りこませ、コーナリング時の視界を確保している。
走行性能向上のためタイヤはインサイトより大きな195/55R16が装着され、ホイールの固定部もP.C.D. 114.3/5穴になっている。
グレード体系は、ベーシックグレードの「β」と、クルーズコントロールや軽量アルミホイール、Hondaスマートキーシステムなどを装備した上級グレードの「α」で
この車は アルファです。型式DAA-ZF1 最小回転半径5m 駆動方式FF全長×全幅×全高4.08m×1.74m×1.4mドア数3
ミッションCVTマニュアルモード付
車両重量1160kg乗車定員4名 ◯ボディカラー ホライゾンターコイズ・パール エンジン型式LEA環境対策エンジン直列4気筒SOHC 使用燃料 レギュラー
燃料タンク容量40リットル 可変気筒装置 燃費(JC08モード)22.8km/L総排気量1496cc 燃費燃費基準達成H22年度燃費基準+25%達成車
出力113ps 最大トルク/回転数/144/4800rpmこういう車なのですが 皆さんはCRZはご存じですよね。一時は人気を博して 沢山走ってましたが
今じゃあまり見なくなりましたが今まで説明してきたように 先進のテクノロジーでとても良い車なんです。私も下取りで入って来たとき乗ったことが有り
楽しい1台だった記憶が有ります。5年くらい前の話ですが 車検も有りますし これから少し乗って楽しんでみたいと思います。詳細を色々記載しましたが
面倒なことは関係ないと思いますよね。私もそうです。この車は実走行で35220キロで修復歴無しの1台です。使用されていたのは九州ですので融雪剤の被害などのご心配は無用です。
格好いいクーペスタイルで 燃費も良く 若い方でも私等みたいな お爺ちゃんでもホライゾンターコイズブルーパールカラーですから似合いますよ。(笑)
色々 講釈を記載致しましたが 間違いなく走りも燃費もスタイルも間違いない1台です。ご検討宜しくお願い致します。実際にこのCRZに乗ってみたインプレッションを
お知らせしておきます。わたしには なぜこの車を手放したのか理解できないくらい良い車だと思います。まずエンジン音に異音なども泣くアイドリングも安定し走った感じも思い通りの
ラインをスムースに走ってくれ足回りからの異音もなくスポーツ、ノーマル、エコのモード切替をスポーツにしてやれば結構な走りをしてくれ
エコモードに切り替えたら回転数も下がりエコな走りをしてくれて簡易燃料消費メーターほとんど20キロ/リッター以上の走りをしてくれます。
(JC08モード)22.8km/Lというのは あながち嘘では無いと思いますね。以前CRZにも乗っておりましたがグレードがベータでしたのでクルーズコントロールも
なくモード切替もなく装備も良くなかったのですが このCRZは 後期モデルで装備も良くご満足頂ける車だと思います。前オーナー様はお子様でも出来てワンボックスカーにでも
乗り換えられたのでは無いですかね。フロントシートのスペースも広く まぁ二人乗りとして考えたらとても良い車だと思います。
既にお子様が巣立って夫婦お二人になったような方に本当にお勧めの1台です。車体も大きくなく取り回しが楽で燃費が良く静かで 私が気に入ってしまいました。
うちの自家用車にピッタリだと判断しました。私自身クーペスタイルが好きなもので(笑)これが 私が実際に乗ってみたインプレッションです。
走行距離も少なく内外装の程度も上々だとおもいますので ご検討宜しくお願い致します。