移動手段

買い物してると車が欲しいなぁ。と思う事がたたある。しかし、初心者でありゴールド免許の私にとって新車を買うことはかなりの冒険だ。そもそもガソリンが馬鹿みたいな値段になっているうえ、冬場の家の灯油が馬鹿にならない。風呂だってお湯をためるだってガス代がばかにならない。家の風呂も灯油で湧かせたらもっと安くつくのにな。
まあ、本当に贅沢品になってきたわけだよね。
ガソリン代も馬鹿にならない。かといって一度車をもつとその便利さになれてしまうらしい。・・・車庫入れできません。上手くバックで駐車場に止めれません。
へたくそです。だって普段運転しないもの。地下鉄やバスがある場所なら、正直車は必要ないのだけども、遠出するときは必要だと思った。
北国は北から南まで相当距離があるのだけども、大抵はJRか、高速を利用して移動する。
でも私は極力その移動時間を短縮するのに飛行機を使う。
車で3時間程度ならJR使うし、それ以上なら飛行機を使う。
今度新幹線ができたら、JRで5時間の所がその半分になれば、より早く目的地につける。
でもその後はバス移動だよね・・・と思った。空港まではあるけど、四国に行ってみたいけど、運転できないから、当然バスになる。四国のカツオとかうどんとか満喫してみたいが、国内旅行は、海外よりも高いと相場決まっている。はー・・バスは時間がかかるからな。飛行機ならすぐだか。東京にでるのには飛行機をつかっているし。