トヨタiQのオーナーの声

僕は38歳の男性で独身、年収は600万あるから結構ゆとりある生活してるよ。でもね、あんまり車にお金使うのは僕のタイプじゃないんだよね。もったいないというか。だから、今もスズキのワゴンRに乗ってるんだけど、とはいってもやっぱり軽自動車はちょっとねって感じなんだよね。お金がないみたいに思われるとしゃくだしね。

で今回の車は中古車で考えてるんだけど、コンパクトカーに絞ることにしたんだ。コンパクトカーといっても安いイメージのある誰でも知ってるやつは嫌なんだよね。ちょっとおしゃれな値段不詳みたいなやつ。

それで中古車センターで探してたら、良いやつ見つけてさ。トヨタのiQっていうんだけど、あんまり知られてないことない?僕は知らなかったんだけど。全長3メートルでプレミアムコンパクトモデルっていうの、これ。狭そうだったけど、乗ってみると4人は全然問題ないし、街中でも乗りやすそうで即買い決定だったよ。

値段は中古車の中心価格帯が60~120万と聞いたけど、今回の車は120万。まあ、全然僕にはOKだけどね。ローン嫌いだからキャッシュで支払いしたよ。これで今までの僕とは一味違ったスマートな僕をアピールできるんじゃないかな。