安定性とブランド力はさすが、ボルボ・S40

40歳のチョイワル親父、独身だぜ。年収は700万くらいあるから、優雅な独身生活を満喫中。昔乗っていた車はトヨタのセリカっていう俺の彼女、いや愛車だったんだけど、最近ボルボ・S40に乗り換えたんだ。理由はいろいろあるんだけど、セリカは真っ赤な車だったんで、40歳越えて真っ赤のセリカはちょっとなってのもあったんだ。もう少しワイルドな渋い車、できれば外車なんていいんじゃないかと思って探していたところ、目に付いたのがボルボ・S40ってわけさ。

ボルボっていうとワゴンのイメージが強いかもしれないけど、ミドルクラスのセダンも結構いけてるんだ。このS40シリーズもエントリーモデルらしいんだけど、北米らしいデザインパーツが細部にちりばめられていて、上質感が漂う車内なんだ。もう、店頭においてある車に乗り込んだ瞬間、この車に決めたくらい気に入ったんだ。それに安全性の配慮もすごいんだ。助手席以外にもエアバックが複数装備されているんだぜ。ここはワイルドじゃなくていいんだ。

今回中古車で購入したんだけど、大体100万くらいだったんだ。安いだろ。中古車の相場は大体70~100万くらいらしいから、結構手軽に買える1台じゃないかな。