エコでお洒落なコンパクトカー、日産のキューブ

私は25歳女性で独身、両親と一緒に暮らしているの。年収は300万程度で今は自分の車を所有してなくて、お父さんのクラウンマジェスタを運転してるの。

私は今まで自分の車を持たずに、車が必要な時はお父さんの車を運転してるんだけど、正直おじさんのセダン車だし、大きいから運転が怖いし、どうなのって感じがしてるのよね。友達とショッピングに行くときに車を出したいんだけど、ちょっとこの車だと率先して出したくないのよね。だから、今は自分の車ないからって言って友達に車を出してもらっていることがほとんどなの。ほんとは車の運転好きだから、お洒落な車だったら自分が運転したいんだけどなっていつも思ってしまうのよね。

私の年収は300万くらいでそんなに多くはないんだけど、実家ということもあってコツコツとお金を貯めて、100万付近の車であれば変える状態にやっとなったの。何年もかけたから、車選びはすごく慎重になっているわ。ほんとに失敗したくないからね。何年もかけてお金を貯めてやっと購入したのに、失敗だったと思ってしまうものだったら、ほんとにやりきれないわ。

そこで慎重に中古車雑誌や中古車情報サイトでいろいろと探していると、気になる車があったの。それが日産のキューブよ。日産のキューブは常に中古車人気ランキングで上位に入っているくらい人気がある車らしいの。開放感溢れる空間も魅力的だし、マイルーム感覚でのんびりできるソファを装備しているしね。やっぱり車の中の空間がリラックスできるものなのかどうかってかなり大切よ。特に女性はそういったところを重視するんじゃないかな。

それにやっぱり燃費の良さはさすがね。リッター18キロ走るから、私のように維持費を抑えたいというユーザーにもぴったりなのよ。車は自分で所有すれば税金もかかってくるけど、それもキューブは少なめだから、とってもうれしいわ。

それにね、中古車としての相場も魅力的だったの。中古車の中心価格帯が80~130万円なのよ。流通台数も結構あるし、探しやすいのもプラスよね。少ない希少価値がある車もいいんだけど、そういった希少価値に対してプレミアがつく車よりも、いっぱい乗っている人はいるけど安い車の方がいいからね。それにいっぱい乗っている車の方が安心だしね。

そんなこんなで日産のキューブで決めたわ。この車でみんなとドライブに行けるのがとっても楽しみ。運転もしやすそうだから、いろんなところにいけそうだしね。