プレゼント

もうちょっとで、ホワイトデーがやってきますね。

毎年、何を返そうか悩むという男性のかたも少なくないようです。

今年は、史上最大の予算となったバレンタイン・デー。

きっとお返しのホワイト・デーの相場の額も、相当跳ね上がるんでしょうね。

考えただけでも頭が痛くなりそう、チョット恐ろしいです。

女性へのプレゼントは、こういうイベントの時だけじゃなく

普段から、機会を見て渡すほうが喜んでくれるという話もあります。

確かに、女性は男性に比べると、プレゼント作戦が功を奏しやすい気がします。

見るからにご機嫌ななめだなと思える時でも、

真っ赤なバラの花だとか、ちょっとセンスのいいアクセサリーを贈ると

それだけで、そこそこご機嫌がUPしたりしますよね。

旦那さんが浮気するたびに、バツとして、超高価なブランドもののバッグだとか

普段なら絶対買わないような宝飾品など、欲しい物・好きなものを

かならず買ってもらう事にしている、という

ちょっとユニークなご夫婦も、以前いらっしゃいましたね。

車好きな奥さんなので、1台づつ高級車を買わせていたケースも見ました。

“浮気は男の甲斐性(かいしょう)”って、きっとこういうことなんでしょうね。

楽に生活できるようなお金もないのに、それをヨソの女に貢いでいるから

腹が立つんだ、って言ってた奥さんも居ましたしね。

高級車までは無理だけど、今度ご主人さんが浮気したら

好きな中古車を1台買ってもらうなんて、ちょっとイイかも?