成長と共に。

家の周りも、最近の陽気で少しづつ雪がとけてきました。

あと1週間くらいもすれば、自転車に乗れるようになるかな?

外は、そんなチョット春めいた感じの状態です。

来年の春に、近くの小学校にあがる予定の子供がいます。

ママが大好きで、とっても泣き虫さんですが、立派に男の子です。

小学校にいくまでは、三輪車で必死に母親の後を追いかけて

どこへでもついて行っていましたが、来年からは小学校。

もうお兄さんになるんだから、このまま三輪車だと

チョット恥ずかしいかもしれないよね?ということで。

外が乗れるような状況になったら、すぐに自転車に

乗る練習をしようと、子供を含めてみんなで相談をしました。

でも、自宅の周りはかなり頻繁に、トラックなど運送関係の

大型車両が通るような、子供の自転車の練習にはかなり危険な道路です。

ですので、もしちゃんと練習をするなら、どこか場所をみつけて

そこで乗せて、一緒に自転車のマナーなんかも教えたいと思っています。

となると…今わたしが乗っている、小さめの車両では

こどもとワタシ二人の自転車を載せるには、ちょっとサイズ的に無理が出てきました。

こどもの自転車は、祖父母が準備してくれたので、

自分は、二人分の自転車を載せて、少し遠くの場所で

(人目を気にしないで練習できるように)移動できる車を探しています。

これからもっとお金がかかるので、やっぱりねらい目は中古車かなぁ?

ジャッキなんかも揃えるとして。…ヒェーッ、幾らかかるんでしょうかね?