何がイヤ?

たまには中古車じゃなく新車を買えば?

最近、知人からそんな言葉をかけられました。

ドコにそんなお金があるというんでしょう。

無責任にそんな事を言われると、ついカチンときますね。

時々、その知人とはそういう衝突があります。

収入面で十分な余裕があって、同乗者も少ない。

それどころか、年に何度もハワイへ旅行するようなかたで、

車なんて、ほとんど趣味でしか使用しないという生活レベル。

自分の誕生日には、何百万円もするような、

高級ブランドの腕時計を自分へのご褒美に買うような人です。

要するに、住む世界も価値観も違うんでしょうね。

怒っても仕方がないので相手にしないようにしているのですが。

なぜか、向こうからイロイロとチョッカイをかけてきます。

奥さまに、お金の使い方をしょっちゅう怒られているようですが

その使い方も、一般人の自分から見ると異常な感じです。

月のお小遣いも、タバコ代や飲食費を別にして

およそ十万円チョットだそうで、それでも不満なんだとか。

お金がたくさんあって、楽しく暮らしているように見えても

実際には満たされてイナイという事なんでしょうかね?

お金があること=幸福ではないのかもしれないです。

裕福になりたいなと思う事がナイわけではありませんが、

その知人に会ってから、金銭への見方が変化しましたね。

やっぱりお金は人を変えてしまうようです。

バカにされても、楽しそうに車探しをしている自分のほうが

きっと幸せなんだなと思っています。

思い違いですかね?