あちゃー

とうとう連休始まっちゃいましたね。

これになんとか間に合わせて、中古車をGETしたかったんですけど。

なかなか思うような出会いがないのと、バタバタ忙しいのとで

結局手に入れることができませんでした。かなりショックです。

まあ、でも仕方がないですよね。

あんまり焦って、納得のいかないものを購入して冷静になってみると

後悔するなんて思いは、できればしたくありませんでしたから。

この期間には予定が詰まっているので、空いた時間にでも

少しは妥協できるポイントとか、探ってみようかな?

一番こだわっているのは、視界の良さが確保できることでした。

前に乗っていた車は、車高があって遠くまで見渡せるので

自分としてもかなり安心できて、我ながらイイ車だったと思います。

でも、大きい車でしたので子供たちが独立して

夫婦ふたりだけになった今の状況には、少し不釣り合いでした。

税金も、維持費もバカにならない出費でしたしね。

出来れば、4人乗れれば良いくらいのサイズで、

低燃費になるような、軽自動車を…と思っていたのですが。

まだまだテレビに出ているような、人気の車種はあまり出回っていないし、

例えあったとしても、お値段が結構張ってしまうんですよね。

節約と効率のために手放したので、そこは妥協したくないところです。

そうなると、4駆はあきらめなきゃ難しいのかな。

連休で少し考える時間に余裕ができたので、じっくり考えてみます。