クリンナップ

連休中、ふと目に付いた光景がありました。

ちょっと遠出の予定があったのですが、家族が多かったので

幾らか出遅れてしまい、大渋滞に巻き込まれました。

その道沿いでみた、ひとつのさみしそうな光景。

ゴールデーンウィーク休暇のために、休業中になっている

中古車屋さんの外で、からっかぜに吹かれているたくさんのクルマたち。

朝露がついていたのか、ところどころ光っていました。

見方によっては、さみしいよーって泣いているようにも見えました。

世間の人はほとんどみんな、どこで休暇を過ごすか、

どこを観光しようかとか、というようなことで頭がいっぱいなので、

わざわざクルマ屋さんに足を運ぼうって人は、稀だと思います。

だったら、経費削減も兼ねていっそお休みにしてしまおうって事なんでしょうね。

完全に野ざらし、ほったらかしって感じでした。

あ、でも一部のクルマには桜ではないようでしたけど

カラフルな花びらが、あちこちにペタペタとくっついていて、

まるでクルマたちがみんなで、お花見をしているみたいなのもありました。

つい暇だったので、外ばかり見ているとそんなことを考えました。

まあそんな、おとぎ話みたいなはなしは別にするとしても。

連休明けは、ドコもまずこの休業期間内についた汚れを落とす作業に

追われるとおもうので販売店を訪れるのは、もう少し

あとの時期のほうがいいかもしれませんね。

そのほうが、よりイイ値引きをしてくれそうな予感もします。