クルマのリサイクル

つい先日、珍しいテレビCMを目にしました。

またおなじみの、中古車の販売とか買い取りのCMかと思いきや。

パーツリサイクルとかいうCMだったんですよね。

あんなの初めて見ましたね、たぶん。

知り合いに競技をやっている人間が居て、その関係で以前は

よく“パーツ屋さん”に連れていってもらったものです。

今はこちらが忙しくて、全然行けていないんですが。

そこは多分ちょっと変わったお店なんですよね。

もう何年来のお客で、しかもちょっとの間そこのお店で

その友人が働いていたということもあるので、対応もテキトー。

適当って、悪い意味に聞こえそうなんですけど違いますよ。

本当にこちらを信用してくれていて、必要なパーツがあると

在庫の山の○○らへんにあるからと説明してくれて、

野原いっぱいに広がった山の中から、自分で勝手に探し出して

持ってきて、お金もレジのところに置いて支払ってくるんです。

しかも「お金置いといたよー」の言葉だけでOKなんですよ。

適当過ぎるというか、ひとを信用し過ぎというか。

見ているこちらのほうが心配になって、レジ係を申し出たくなるほどの

あまりにも自由すぎるお店の雰囲気です。

お値段も格安ですし、野原にあるのにいたみ具合何ともないんですよ。

無造作に積んであるようで、実はちゃんと手入れしているんでしょうね。

そういうお店って、なんだかイイですよね。

場所はわかっているので、また顔を出してみようかな♪