危険に備える

中古車販売店もそうなのですが、ドコのお店の場合も

大体は1台分以上の駐車場を備えてくれている事が、多いと思います。

駐車場って、大人にとってはただの通過する場所にしかならないですけど

子供さんにとっては、なんだか楽しい場所だったりします。

バーッとたくさんクルマが並んでいて、見たこともナイぬいぐるみや

アクセサリーを飾っているクルマもいたりします。

青空駐車場の場合だと、そのクルマ同士やタイヤの隙間などに

いろんな植物が生えていたり、アリの巣や珍しい虫が潜んでいたり。

親御さんが商談に夢中になっている間に、ふと目を離してしまって

勝手に遊びに行ってしまう、という事も決して珍しくないと思います。

でもご存じのように駐車場は、決して遊ぶ場所ではないですよね。

そこに停まっているたくさんのクルマは、ずっと停まっているワケではなく

各ドライバーの都合で、いつでも動き出す可能性があります。

そのタイミングは、そのクルマの関係者にしかわからないものですよね。

そして子供さんは遊びに夢中になると、急に走りだしたり

地面にしゃがみ込んでしまって、視界には入らない状態になりがちです。

そうなると、これ以上ないほど危険な場所かもしれません。

駐車場ですし、いつ外部から来場して駐車にくるお客さんが来るかも

全く分かりませんしね。

是非、お子さんを連れて外出の際には手をつないだり、

目の届くところで過ごすのを徹底して欲しいなと、親として思ってしまいます。