おもしろカー

一時期、我が家でとっても話題に上っていたクルマ。

Mから始まる名前の、某コンパクトカーなのですが、

色々と面白いエピソードがあったので、ちょっとだけご紹介します。

自分自身はまだ見たことが無いのですが、

なんと高速道路で(高速で)走ると、車体部分が軽く波打ったそうです。

ジェットコースターにふくよかな芸人さんが乗った時に、

お顔のお肉が、ふよんふよんと波打った時のような状態だそうです。

高速とひとくちに言ったものの、一体どれだけのスピードを出したら

そんな状態になったんだろうか…という疑念は残りましたが。

なにせ自他共に認める、かなりのスピードマニアな知人からの証言でしたので。

実際に運転中に、その事象が起きているのを見たら怖そうですが

でも一生に一度くらいは目にしてみたいものだな、とも思います。

他にも面白いと感じたのが、ドライバーが体を前後に動かすだけで

燃料がなくても、オートマでもクルマが前に進行してくれるのだそうです。

それはあんまり良くない、というかチョット危険な気がしますが

おかげさまで、スッカリそのクルマのイメージが面白く出来あがりました。

ある意味、ドキドキさせてくれる車種なのかもしれません。

このクルマ、新車でも中古車でもかなりの人気があるんですよね。

この話をしていたのは軽く6年くらいは前の話なので、

現行モデルに関しては、この限りではないかもしれません。

悪しからず。