なんちゃってクールビズ?

新車のうちは、ちょっとの操作だけでも短時間で

あっという間に車内の温度や湿度を調整することが出来ますよね。

こういう蒸し蒸しして暑い時期には、ありがたいですよね。

でも中古車になってくると、どうしても時間がかかってしまうとか

なんとなく効き目が弱いような感じがしてしまいますよね。

暑さを早急に緩和するには、奥の手みたいな技として

車全体を洗車をしてしまうっていう手段があるのかな?とも思います。

車はキレイになるし、水をかける事によって外側から強制的に

温度を下げる事が出来ると思います。

金属って、一度熱せられるとなかなか温度が下がりづらいものなので

内側と外側の両方から冷やすのって、近道じゃないですか?

マシン洗車と、自分の手で洗うのと色々ありますけれど

まあ、どっちにしてもキッチリと拭きあげないとイケナイので、

終わってから少しの時間は、車外で暑い思いをしなきゃならないのは

避けて通れない道なのかも知れないですけどね。

あらかじめ、屋根があって広さがあって、他者の通行の妨げにならない

かつ自分の身の安全も確保しやすいような場所を

洗車をするまえに、軽く目星をつけておくと役に立ちますよね。

可能であれば2~3か所見つけておくとイイかも?

もちろん早い者勝ちだと思うので、先を越された時は

少し待ってみるか、早々に見切りをつけてドレかの要素を諦めるしかないですね。

さすがに安全を諦めるのはどうかと思うので、

そうなってくると屋根があるかどうか、の確率が一番高そうですけど。